まだまだ続きそうなstay homeを

いかに楽しめるか

長期戦のような気がします。


楽しむ術①おうちごはんを楽しむ。


まずはひたすら続くおうちごはん。

海外旅行気分をと、

最近はタイ料理やベトナム料理が

バリエーションに加わりました。


前回めちゃくちゃ美味しかったので

リピ買いしたこちら。


今回は、バンコク旅行した時に

思い出深い味だったココナッツミルクを

入れてみました。


結果、激ウマキラキラ

夫がハマり過ぎて

『一週間以内にまた食べたい』との

リクエスト出ました。




そして今回は、

ベトナム料理のレモングラス炒め🇻🇳


具は鶏胸肉、パプリカ、しめじ

パクチー、ナンプラー、ライム、
この3種の神器で

アジア料理は完璧です✨✨✨





タイ、ベトナム料理の他には韓国料理。

先日はポッサム。激ウマに出来て自画自賛😂

他は豆腐に自家製ダレのヤンニンジャン🇰🇷

チヂミのたれにも。


まだまだ続くstay homeを楽しむ術。

②調味料を楽しむ。

塩や砂糖を変えてみたり。





そして何よりサイコーな楽しみ方は

③ヒョンビンを愛でる😘🥰😍





ヒョンビン沼、続行中です。

これが一番効きます(実証済)

ヒョンビン作品では

愛の不時着
私の名前はキム・サムスン
シークレットガーデン
アルハンブラ宮殿の思い出
アイルランド

レイトオータム
コンフィデンシャル/共助
スウィンダラーズ

を見ました。

まだまだ続きますが😍