6月になり


様々なことが徐々に再開していますね


今日久しぶりにカフェでランチしました



今日はデパートで少し買い物があり

その前にひとりカフェランチ



以前はなんとも思わなかった

なんてことはない行動。


でも、当たり前ではないんですね。


お店が開いていて
作る人運ぶ人お客さんがいて

自分の好きなものを頼んで
美味しく食べる。


店員さんに

『ごゆっくりお過ごし下さい』と言われ


家の中ではない場所でゆっくり出来ること

更に言えば

それが出来る自分の健康にも感謝です。




大袈裟かもしれませんが


ささやかなこの日常は


決して当たり前ではないと


ありがたく嬉しく感じます。



まだまだここ数年

コロナのある暮らしを
しなければいけませんが


人生における危機はコロナだけではなく。



あらゆることが奇跡的に成立した上に

私の暮らしがあると感じます。