stay homeのお陰で

家にいればいるほど

見なかったことにしていた

家中のあらゆる懸案事項に

取り組む時間が増え



どんどん美しく機能的になり

快適空間のため

一日家にいることが

全く苦にならないという

プラスのスパイラル✨✨✨




外に出るのが億劫になるという

負のスパイラルでもある。


メイクしなかんし。




皆様、いかがお過ごしでしょうか。




見なかったことにしていた懸案事項

その一つが

配線のぐちゃぐちゃ


コードがとぐろを巻いている
家具家電の裏だし、ま、いいか
放置→ホコリたまる
家具家電の裏だし、ま、いいか
放置→ホコリたまる

・・・これも負のスパイラルじゃ。



これまた検索したら

100均アイテムでいいそうな😃

という訳で

束ねるこちら。

『ケーブルタイ』と言うそうな。
マジックテープになっておる。
太さ自由自在。



これで束ねてすっきりさせたら
こちら『配線box』に。

専用のもあれば、
両側くぼみ有りフタ有りので代用可








巻いて、浮かせて、しまう。
素晴らしい。

因みに
なんとなく置いていているのに
全く使っていなかった家電も
コードを巻いて、納戸に収納。


巻くの、楽しい。
すっきりするし。



巻く子はおらんか~👹