スコーン、チョコパイときて

キッシュ   おしゃれな響き


魚焼きグリルも若干ひいてるな




キッシュといえばこーゆーお皿

なかったのでAmazonでポチりました


玉ねぎ、ベーコン、冷凍ほうれん草
軽く炒めて塩コショウ、粗熱とる。

卵2個、牛乳100cc、粉チーズ適当

投入

冷凍パイシートを伸ばすんだけど

麺棒がないから

テッテレ~✨✨✨


今度麺棒もAmazonでポチっとくわ



サランラップごと静かにひっくり返し
おお、だいたいいいんでないの?

足りないところは
たくさんはみ出ている生地をちぎり
くっつける。
図工の粘土を思い出したぞ。

いーの、いーの、焼けば。


愛しの魚焼きグリルへ。
行っておいで。

アルミホイルの蓋を
かけたり外したりしながら



で~ん✨✨





しかし、



致命的なミス😱😱😱


外れない  外れない 外れない

型にパイシート敷く前に

薄くバター&小麦粉はたいておくと

するんとはずれるそうです


早く言ってよ

ちゃんと調べなさい


初回はスプーンですくって食べます