stay homeになって
皆さんどうお過ごしですか?

先日読んだアンケートでは

①断捨離
②料理・お菓子作り
③Amazonプライム等の映画
④ヨガや筋トレ等室内運動
⑤資格取得の為の勉強

とありました。

私は、

①は自粛初期にいち早く終了
②はスコーンとプリンを体験
③は毎日1作品ペース

しかし、④⑤は、
この先もしない自信があります😜

そんな中、『強制的な毎日自炊』は
逆に唯一これが楽しみなので

私は料理が好きなんだな❤と
再認識しています😄

では、

買いだめ食材と
自宅にあった繰り越し食材で
5日分の献立の記録、
いってみよー!

Day.1   (月)
ひき肉春雨ニラの甘辛炒め温玉添え
マグロアボカド和え
ささみきゅうりわさび梅和え
サラダ お豆腐のお味噌汁


Day.2  (火)
ビビンバ風3色そぼろ丼
無限ツナキャベツ
タコわかめきゅうり酢の物
お豆腐のお味噌汁


Day.3  (水)
ニラ玉豚バラ人参入り
タコわかめきゅうり酢の物
マグロたたき丼
もやしのお味噌汁

…ここまで全然余裕(-.-)y-~
っていうか、冷蔵庫内がまだパンパン

Day.4  (木)
 鯖の干物
小松菜ナス人参豚バラの白味噌炒め
スパイシーポテサラ
残り野菜のお味噌汁


Day.5  (金)
チャーハン
餃子ニラポン酢だれ
ワカメスープ
小松菜のナムル
大根切り干しきゅうり中華風サラダ


…(月)に買い物に行ったっきり
全く何も買っていない。

野菜も適切な保存方法により、
サニーレタスも小松菜もパリパリ👀

追加で買い物しようかなと
思っていたけど、
6日目もいける。

っていうか、
まだまだいけるけどな😏
わしゃ、マジシャンか


Day.6  (土)
ナス人参しめじベーコンの
アーリオ・オーリオ
スパゲティ・アラビアータ
人参じゃが芋カレー風味コンソメ




…7日目もいけんことはないが
さすがに買いものいこかってな訳で
買い出しに行きました。
またこれで1週間いける(笑)


小池知事に誉められるかな😃


思い返してみれば、10代の頃から
作りはせずとも
料理番組を見るのが大好きでした


無から有をうむ

料理が好きです😂


はあぁ、しかし、ゴールデンウィーク

何もやることがない(笑)