18(金)は濃い一日でした。

朝は岐阜でパネルディスカッション
夜は名古屋でパーティーでした。

明日20(日)のお知らせも
させて頂きたいので
まずは
昨夜のパーティーの様子から😄

昨夜は
第55回日本医学放射線学会
秋季臨床大会 『会長招宴』という
パーティーに出席させて頂きました

全国から海外から
放射線の専門医が一堂に。

挨拶されているのは、大会長の
藤田医科大学の外山宏教授です。

18日~20日まで、名古屋で
放射線学会が行われ
最終日の20(日)は市民公開講座があり
私はその司会をさせて頂きます。

有難いことに私をご指名で😂
直接ご依頼下さった、
大会長の外山先生。

(日)の市民公開講座は、
親しみやすく分かりやすく。
医学と市民の皆さんの橋渡し役に
なれたらと思います。

市民公開講座でご講演頂く
先生方ともご一緒させて頂けました。

京都府立医科大学の山田恵教授

愛知医科大学の鈴木耕次郎教授

お茶目ポーズをして下さった
岐阜大学の松尾政之教授

この学会を前に、今年8月に
中日新聞掲載の座談会をさせて頂き、
↓座談会の模様
(なんか配置が面接みたいですが😅)


この座談会のあとの懇親会は
外山先生行きつけの
円頓寺にあるお店に。
この時は8月だったので
まだ暑かったんですよね。
季節の移ろいは早いです。

こうした経緯で昨夜の再会だったので
今回もさらに和気あいあいと
和やかな雰囲気で、
明日の市民公開講座に向けて
士気を高めました(^-^)




因みに華やかなトップスはZARA❤
赤・白・黒と色違いで
買っちゃいました🎵


20(日)14時~16時 
ウィンクあいちにて
お待ちしております😄


お仕事のご依頼はこちら。