毎週(木)17時台の
「これって知ってる?」コーナー。
今回は田中優奈アナウンサーでした😊

私からの話題は中森明菜ちゃん🎵🎤
でした❗
聖子派、明菜派、分かれましたよね
私は明菜派でした。

明菜ちゃんの曲は
全曲歌詞カードなしで歌えます❗(笑)


さて、田中アナウンサーからの
話題は「ネオぶりっこ」
「ぶりっこ」の現代版なのですが
何が「NEO」なのか?

これまでの「ぶりっこ」は
例えば男性だけに好かれて
女性からは疎まれる…等ですが、

男女分け隔てなく態度変わらず
両性から好かれ、
しかも例えばモテる為の工夫や努力を
惜しげもなく公開する…んだそうです

「え~ワタシ、何もしてな~い」
というより

「はい、私、可愛く見せるべく
   ここはこうしてます、ああしてます」
と言うんですって😊

『ぶりっこ』と比べて
『ネオぶりっこ』は
言葉自体もネガティブなものではなく
むしろ肯定的な言葉なんですね❗

今回も新しい事を学べました❗(笑)

CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~6時
『丹野みどりのよりどりっ!』
年内の放送は28日(木)まで
新年は1月4日(木)朝7時~夕方5時迄の
10時間生放送!から仕事初めです❗

宜しくお願い致します(*⌒3⌒*)