CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~6時
『丹野みどりのよりどりっ!』
毎週(木)は世代間ギャップを楽しむ
『これって知ってる?』コーナー

昨日のオンエアは
平成6年生まれの山内アナウンサーが
登場してくれました(^.^)
前回、鈴木保奈美さんを知らず
衝撃を受けましたが(笑)
昨日はその続きでした。

江口洋介さんの奥様(森高千里さん)
唐沢寿明さんの奥様(山口智子さん)
を知りませんでした(当然だけど😁)

からの、イントロで流れた
♪LA・LA・LA LOVE SONGを、
小田和正さんと。

(惜しい❗
それは前回の東京ラブストーリーの
「ラブストーリーは突然に」!)

『ロンバケ』での相手がキムタクとは
知りませんでしたが

キムタクの奥様が工藤静香さんなのは
知っていました。

SMAPやキムタクは身近なので
そこは知っているそうです😁
さすがキムタク

山内アナウンサーからは
『フエルサブルータWA』
アルゼンチン発のエンターテイメント
東京で上演中らしいです。

観客席も無く、お酒・写真撮影OK
3000人程収容出来る広い場所で
セリフもなく
ある時は頭上から、
ある時はアリーナ横から…と
あちこちで演目が行われ
見る場所によって印象に残る演目が
異なる…という「共有出来ない」舞台

人それぞれ観劇後の感想も異なり
それがまたSNSで拡散される…という
今どきのエンタメらしいです

来週の『これって知ってる?』も
お楽しみに❗

そして毎週(金)のコーナー
『大人のたしなみ』今月のテーマは
「名古屋のたしなみ」です
お話を伺ったのは鶴舞図書館の司書で
郷土資料の調査研究を行う
「名古屋なんでも調査団」の
石垣恵さんです。

一回目の今日は
『その昔、
     名古屋に金閣寺があったって、
     ホント?』です。

そして今日のエンタメゲストは
加藤和樹さんです❗


このあとすぐ!お楽しみに❗❤