CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~6時
『丹野みどりのよりどりっ!』

(木)17時台のコーナー
「これって、知ってる?」
昭和48年生まれの私と
平成生まれのCBC新人アナウンサーの
世代間ギャップを楽しみます😊

今回も出演は山内彩加アナウンサー



今回私からの問題はまず、
とんねるずのお二人
それぞれの奥様は?という問いで、
正解は鈴木保奈美さん、安田成美さん
でしたが、まずこのジャブ問題から
ポカーン(^_^;)となり…💦

からの、(本題)

鈴木保奈美さんといえば 
代表作のトレンディドラマは?

『東京ラブストーリー』
♪「ラブストーリーは突然に」
                                              小田和正
私なんて、
このイントロだけで胸キュン←昭和①
なのに…

山内アナ…知りませんでした⤵

当たり前です。
このドラマは1991年。
山内アナは1994年生まれ。
トホホ←昭和②

なので、当然、赤名リカも
カンチ役が織田裕二さんなのも知らず
(踊る大捜査線で名前が出ました)

『愛という名のもとに』も
92年のドラマゆえ、知らず。
唐沢寿明さんは
「面白い人」という把握でした
(味ぽんのCMとか
たまに出るバラエティでしょうか)

2つのドラマに共通して出ていた
江口洋介さんは
「ああー、ダンディな人」とのこと
そうか、江口洋介さんは彼女達には
ダンディな年齢なのね😅

そうそう、安田成美さんは
「前髪の短い人」と!
確かに…(^_^;)
キッコーマンのCM
『ねぇ、醤油って書ける?』なんぞ
説明にもなりませんでした😅😆

さて、そんな山内アナからの問題
今日は「モレルミニョン」。

???

答えは、
「盛れる」プリクラを撮る前に
『無料』でヘアメイクを直して
綺麗に盛れるスペースの事でした。
無料でヘアメイクを直す
こうした場所さえ、
「インスタ映え」する作りに
なっているんですね👀


今回も勉強になると同時に
世代間ギャップを痛感しました!(笑)

東京ラブストーリー、
久々にレンタルDVDしようかな😊❤