ドイツ滞在最終日は
フランクフルトでした。

この日は午後は雨が降ったりやんだり
疲れもたまってきているかも
ということで、
フランクフルト市内を少し観光する
くらいにしました

まずはフランクフルトの大聖堂

神聖ローマ帝国時代はここで戴冠式が
長らく行われていたそうです

白い教会が多かったので、
中に入って赤い柱が鮮やかに
目に飛び込んできました。







レーマー広場の旧市庁舎

旧市街地を抜けると現代の街並み…
降られませんでしたが、
不安定な空でした☁

これが一瞬
「アップルコンピューター」に
見えました…(^_^;)
若者の洋服のセレクトショップでした


さて、
フランクフルトの美術館の中で
訪れたのはシュテーデル美術館

中はオシャレな感じ

各部屋が色分けされていました


地下は現代美術。
クラシックな絵画を沢山見た後で
現代アートは斬新でした

ただ、現代アートは分からない…
解釈が色々出来るのが魅力ですね

ただただ真っ黒な絵

格子模様が並んでいたり


ストールの落とし物ではありません
 

バイオリンの古い弦だけ


35億に見える…😅ごめんなさい(^_^;)


この明るさで夜8時過ぎでした


最終日は
フランクフルトのレストランで

人気のお店のようでしたが



一皿一皿がものすごい量で 
お隣の席のこの体格の男性でさえも
さすがに残していました(笑)💦
風景取る中で思わず拡大(笑)


今回久しぶりに夏休みを頂戴し
楽しく過ごすことが出来ました

ありがとうございました

また今日から日常が始まります



CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~6時
『丹野みどりのよりどりっ!』
どうぞよろしくお願い致します(^-^)/