番組でもお話させて頂きましたが、
今日は皆様にご報告をさせて下さい

私事ですが
おととし2015年離婚をする事になり
去年2016年5月に成立しました。
丸一年が経った今、
応援して下さる皆様に
お話しようと思います。


15年間の結婚生活は、
私にとって、なんだったのか??

人間不信に虚無感、不安や孤独感…
あらゆる感情に襲われました。

離婚が成立するまで様々な事があり
心身共に疲れ果てておりました。

しかしその間、平日は番組があり、
毎日決まった時間に
行くべき場所があり
やるべきことがある、
という状況に助けられました。

また、皆様から頂く温かいお便りは、
そんな状況の私にとって
大変励みになったことを、
今でも感謝しております。

また、様々な友人知人が支えてくれ
本当に救われました。

離婚は大変な出来事でしたが、
こんなにも温かく支えて下さる人に
恵まれていたのかと、
改めて感謝する機会にもなりました。

離婚から一年が経ち、
私の心の整理がついたので、
番組やブログを通じて
お話することに致しました。

人生において正解などありませんが
この経験も一つの糧として、
自分が幸せと感じられる日々を
重ねていきたいと思っています。

現在、ラジオのお仕事を
させて頂いております。
テレビと違い、
聞いて下さるお一人お一人と
深く繋がるメディアだと感じています

それだけに、今回ブログでも、
事実だけをご報告するより、
私の正直な気持ちもあわせて
お伝えしたいと思いました。


離婚も千差万別だと思いますが、
経験したからこそ分かる痛みだったり
逆に
人生で大切な事や有り難みが
分かったりという部分もあります。

そんなことも、
またこれから折に触れ、
番組への皆様からのお便り含めて
お話していけたらと思います。

今後も変わらず、
応援して頂けたら幸いです😄


丹野みどり