観てきました『聲の形』こえのかたち

アニメ好きという訳では
ないのですが、
この作品も話題になっているので
観てきました。


口コミで拡がるべき映画は
こちらなのではないでしょうか


映画を観終えた感想には

「よかった」とか
「面白かった」や
「泣けた」など色々あるけれど

『聲の形』は、
一言ではくくりにくい読後感です


聴覚に障害のある女の子が
物語の中で様々なきっかけには
なっているのですが

この映画の本質はそれではなく、


自分のイヤでダメな所、

きちんと謝れなかったことや、

しっかり向き合えなかった人、

蓋をして見ないふりをしてきた過去…

そんな誰もが抱えているものを
自分の人生、自分をとりまく
人間関係の中でどうするのか…

そんなことを描いている映画の様に
感じました。


アニメですが

けっこう衝撃的でした。


『君の名は』は正直、
何も胸に来なかったのですが😅

『聲の形』は、予想外の映画でした

「いい」とか
「オススメ」という表現が
しっくりこないのですが、

機会があったらご覧下さい😄