12月5日公開の映画
『海難1890』

そのインタビュー以来、
すっかりハマっている(笑)
内野聖陽さんおねがい

色々遡って主演作品を観ようと
AmazonでDVDを購入。

臨場 劇場版』は
先日ブログにも書かせて頂いた通り、
特典のDISC2のメイキング映像に
感動しきりだったのですが

さて、次は何を観ようかな~o(^o^)o
完全に祭り状態笑

『あかね空』
『とんび』
『ゴンゾウ』

『とんび』のDVD-BOXには
第一話の台本が入っていた❗
まずは台本をじっくり読んで
イメージしてから
実際の演技を確かめつつ感動するのも
だな~⤴





うむ、『とんび』は後にしよう。


『ゴンゾウ』からにしようかな。
『臨場』と同じで、
東映✖テレビ朝日の作品だし。

因みに、
今度の映画『海難1890』も
東映さんなんです。
内野さんは東映と多くの作品で
タッグを組まれているのね。

という訳で、『ゴンゾウ』から
見始めています。

面白い❗

さすが向田邦子賞や
ギャラクシー賞(月間賞)を
受賞しただけありますね。

『とんび』も
東京ドラマアウォード2013
連続ドラマ部門優秀賞受賞、

最終話の視聴率は20.3%だったとか


まずは順番に…(笑)


『海難1890』は、
日本とトルコの合作映画で、
史実に基づく、時を越えた
二国間の友情、絆が描かれています

果たして何があったのか?


因みに、
トルコでG20が開かれますが、
それを前に、現地で、
安倍総理とトルコの大統領が揃って
『海難1890』を鑑賞するそうです

本当にいい映画ですし、
日本人として知っておきたい史実
でもあるので、

12月5日(土)から公開です、
是非ご覧下さいませ。

ではでは、『ゴンゾウ』見~よせっ