おはようございます!

コスメネタが続きます

今回は基礎化粧品の話です。


20代、30代と、
ありとあらゆる基礎化粧品を
試してきました。

それこそ、デパートの化粧品売場に
入っているブランドのものは
大概通過しました(笑)


敏感肌に傾いた時をきっかけに、
ここ数年は、肌に優しい基礎化粧品を
愛用しています。

ドラッグストアーで売られている
敏感肌シリーズも様々ありますが
それも色々経験しました。

しかし、
優しければいいというものでもなく笑
敏感肌には優しいけれど
保湿や他の機能に物足りない等、
可もなく不可もなく…
的なものもありました。


そんな中、
アクセーヌというブランドが
優しい上にしっかり保湿出来、
むちっと潤います(笑)



そもそもは、
この日焼け止めを愛用していました。

これはとても優秀作。


この日焼け止めから入り、
基礎化粧品のラインを使ってみた所
優しく、かつ、保湿

現在私は敏感肌ではありませんが
敏感肌の方向けのラインなので
お困りの方にオススメです



さて、これとは別に…


何本もリピートしているのが
SK-Ⅱの化粧水。
短期間で劇的に…とはなりませんが
気付くと肌が滑らかになります。
さすがだ…ピテラ。

因みに、赤い容器のものは、
毛穴対策用の美容液と乳液。
とりあえず使ってます(笑)


そして、ファッションと同様、
ハイブランドとプチプラのMIX

出ました、ニベアの青缶キラキラ☆上げ上げ
あの某高級クリームと、
ほぼ同じ成分だとかチュー
コスメ界のユニクロだね。

最強の保湿クリームです。


さてさて、最強といえば、
本日の夕方4時~CBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』には

霊長類最強のあの女性(❗)が生出演キャッ☆

…ということで、最後は番宣に
なっちゃいましたにこ