皆さん、こんばんは。

今日は、

第18回ゆかたキレイコンテストの
全国大会があり、
審査員を務めさせて頂きました。

グランプリ、準グランプリ、
フォトジェニック賞を受賞された皆様


会場は東京のホテル椿山荘でした。


コンテストが始まる前に
ゲスト審査員としてご挨拶を
させて頂きました。




そして、コンテスト、スタート。
地方予選を突破された計23名の方が
出場されました。



控え室に移り、審査中。
どなたかを選ぶというのは忍びない…
難しいですね。
様々な要素の総合判断により決定。


審査の結果発表。



表彰式では、
全国グランプリの方にティアラを…
お辞儀した時、ずり落ちないように
しっかりと(笑)



全国グランプリ、
準グランプリ、審査員長と。



皆さん、思い思いの浴衣を
ご自分の魅力でお召しになり
明るい笑顔でのスピーチは、
私の方も楽しい気持ちで
過ごさせて頂きました。

参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。


私がビジュアルモデルを
させて頂いております、
一般財団法人
民族衣裳文化普及協会は
1977年に文部省の許可を受け設立
昨年からは内閣府認可として
38年にわたり、
国内はもとより世界に向けて
きものやきもの文化を発信しています


きものの式典、
イベント、パーティー
十二単のショーなど
その活動は多岐にわたります。


ドラゴンズや楽天、ロッテの試合を
浴衣で観戦というのも手がけています



協会では、オリンピックが開かれる
2020年に向けて、
「日本文化で
    おもてなしプロジェクト」を発足
今後、様々な活動をして参ります

私もイメージキャラクターとして
これからも貴重な経験を通し
奥深いきものの世界を
学んでいけたらと思っています。

民族衣裳文化普及協会


SMILEお知らせ

CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~6時
『丹野みどりのよりどりっ!』

番組のHP

愛知県警作成の防犯DVDに
出演しています

愛知県警 防犯DVD

講談社のwebマガジン「ミモレ」に
掲載されています

ミモレ

お仕事のご依頼は
セントラルジャパンまで
0522436661