日もログをご訪問下さ
有難うございます。

今日の内容は女性よりの話題ですにこ

恐らく男性の皆様には???かと…汗

というのも、
メイクやファッションの用語って、
女性だと当たり前に使いますが
例えば私の夫などに言わせると、

『ちょっと何言ってるか分かんない』

サンドイッチマンかっ

なので…男性の皆様、
宜しかったらお付き合い下さいませクマ


今日のコーディネート
黒のワンピです。


番組後、夜、ある所に行くので
連日のカジュアルから、
今日はシックにしました。

バッグは夜用に2個持ちました。
夜は小さい方にします

ヘアは毎度の事ながら自分です笑
よく、
『え?そのヘア、セット自分で?』
と言われるのですが、
はい、自分です。
しかも複雑に見えますが早いです。


ホットカーラーで巻いて5分
ほぐして逆毛を立てて
ヘアゴム1つでぐちゃフワッと(笑)
まとめるだけです。
落ちてきそうな毛束をUピンで
止めるだけ。
しめて10分。




『特技』って言っていいですか?(笑)

さて、今日は
赤リップがポイントのつもりですえへへ…

赤リップは、
マキアージュのRD526
NARSサテンリップペンシル9206

マキアージュの方が透け感があり
ナーズの方は、シックな赤です
ナーズの方はティッシュオフして
丁度いい位、とても発色します(笑)


さて、今日もそうなのですが、
かれこれここ数ヵ月、
ノーファンデで過ごしています。

化粧水やクリームで肌を整えたら
日焼け止めを塗って
(アクセーヌ)


コンシーラーで気になる所を
ちょちょっと点でカバーしたら
(ヘレナ)


色の付かないパウダーでおさえ完成
(シャネル)


小鼻の赤みなどだけ
プレストパウダーでおさえます。
(キッカ)



実は昨日久々にファンデーションを
塗ってメイクをしたのですが、
ノーファンデに慣れた肌には
なんか重苦しかったー(笑)

肌自体を整えておけば、
ノーファンデにして
ポイントメイクを丁寧にすれば
全く問題ないです、というより、
その方が時間が経っても
そもそもお化粧崩れしないので
お直しも不要です。
ファンデの毛穴落ちだって
そもそもなくりますしねうう

これまでの手間が嘘みたいです笑
なんだったんだろう…苦笑

さて、今日夕方4時~のCBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』
ニュース解説は「どうなるギリシャ」
「大人の理科」は「天の川」です☆

では、今日もオンエアで(^-^)/

SMILEお知らせ

◼(月)~(金)夕方4時~CBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』
詳しくはこちら

番組のHP

◼パソコンやスマホで
ラジオが聞けるアプリ『radiko』
『ラジコプレミアム』なら、
放送エリアに関係なく、
全国の番組が聞けます!
是非ダウンロードしてみて下さいね
詳しくはこちら

radikoラジコ

◼民族衣裳文化普及協会の
広告モデルをさせて頂いております

協会のHP

◼愛知県警作成の防犯DVDに
出演しております。

侵入を許さない防犯住宅

◼お仕事のご依頼は、
セントラルジャパンまで
0522436661