おはようございます。

様、前回のブログには、
沢山のいいね!を下さり
有難うございましたクマ

読者登録も有難うございます。
メッセージも頂戴しました。
本当に嬉しいです。
重ねて御礼申し上げます。


さて、昨日は動物病院で、
マロンの歯を綺麗にして貰いました

全身麻酔をしてから
歯石取りや歯周ポケットまで。

人間と同じで放っておくと
歯周病になるんです。

マロンは現在8才ですが、
これで人生(笑)3度目の歯石取り。


ただ、今回は、8歳ですし、
全身麻酔とか心配だったのですが、
ここ数ヵ月お世話にり始めた
獣医の先生が
とても信頼出来る方なので、
お願いしてみました。

歯磨きをしたことがない
ひどいワンちゃんは、
抜かざるを得なくなるまで
ボロボロになってしまい、
健康を害するとか。


マロンは
歯磨きをしたことはあるのですが、
いつからか怠ってしまい
奥歯や犬歯が茶色くなっていました汗
ごめんよ。

そんな訳で、
今朝、飲絶食で預けて、
夕方、迎えに行きました。

診療の度に本当に丁寧に説明を
して下さるので安心です。
今日も、
『無事に終わって
      麻酔から覚めましたよ~』と
経過報告のお電話まで。


で、迎えに行きましたら、
とっくに麻酔から覚めて、しかも、
私に気付かず先生や看護師さんに
甘えたりついて回っていて笑
私が声をかけたら
「!」みたいな感じでぷぷ
面白かたです。

基本、人見知りで
病院は勿論、たいていの人に
吠えて(大きな声で挨拶を)
してしまうのに(笑)

この病院の先生には
とてもなついていて不思議ですにこ



すみません、少し歯のアップで
お見苦しいですが、
歯自体は、びっくりするほど
綺麗になりました

キラーンきらきら!!
おお、我が家で一番綺麗な歯!


で、これをキープせねばと、
早速夕ごはん後には、歯磨きTIME

まずこういう滅菌ガーゼを
人差し指に巻き付けて
指ブラシ。



そのあとは、
いっちょ前に犬用歯ブラシで


とりあえずじーっとはしてますが、
納得がいってないオレ。


嫌だな~汗

若干怖い顔(笑)

まだ少し歯ブラシは嫌がりますが
慣れだよ、慣れ!マロン君。
君の為なんだ。

なんとかキープしていきますGOOD


預けている間に
私の方もキラーンとさせましたキラキラ☆

フレンチネイルの
ホログラム&ストーンバージョンでキラキラ


最後に、簡単ごはんも。




最後までお読み下さって
有難うございました。