今日は、
日本腎臓学会の市民公開講座でした


前半は4名の先生方のご講演で、
ラスト30分が
パネルディスカッションでした。










先生方と。



名古屋大学総長で
第58回日本腎臓学会学術総会会長の
松尾清一先生



写真向かって左から

名古屋大学腎臓内科准教授
丸山彰一先生
東京慈恵会医科大学
腎臓・高血圧内科教授  横尾隆先生
岡山大学病院
新医療研究開発センター教授
四方賢一先生
名古屋文理大学健康生活学部
健康栄養学科准教授 鈴木富夫先生


松尾先生もお話されていましたが、
『メタボ』と聞くと、
色々イメージしやすく
病気に繋がりやすい事も
広く知られていますが、

腎臓を悪くすると、
こんなにも様々な病気を
引き起こすのかと、
今回勉強になりました。


慢性腎臓病が心筋梗塞や脳卒中を
引き起こすのですね。

血圧が高いことも
いかに危険か分かりました。

減塩のお話では、
塩辛いイメージのない食品から
意外に知らないうちに塩分摂取
していたり…

自分の、家族の、健康寿命を
伸ばしましょう❗



今日のコーディネート





両サイドが黒なので、錯覚効果が


SMILEお知らせ

6月9日(火)11:00~
愛知県警 一日警察署長
アピタ高蔵寺店
皆様是非お越し下さい。

愛知県警の住宅侵入盗防止DVDに
出演させて頂いております。
詳しくはこちら

侵入を許さない防犯住宅

民族衣裳文化普及協会の
広告モデルをさせて頂いております

協会のHP

◼ハースト婦人画報社
「美しいキモノ」夏号

CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~
『丹野みどりのよりどりっ!』
時間別の番組内容など掲載しています
是非ご確認下さい。詳しくはこちら

番組のHP

パソコンやスマホで
ラジオが聞けるアプリ『radiko』
『ラジコプレミアム』なら、
全国の番組が聞けます!
是非ダウンロードしてみて下さいね
詳しくはこちら

radikoラジコ

◼お仕事のご依頼は
セントラルジャパンまで
0522436661