今日の16時台「大人な話題」は
ビールの税金について
サッポロビールの国税庁への
返還請求の話から、
税の現状、今後について

中京大学経済学部客員教授
内田俊宏さん。
ウッチーと久々にご一緒出来ました!
先日の収録の様子

相変わらずご多忙の中、
スタジオに来て下さいましたニコ

今日のよりどりもお楽しみに♪

さて、昨日番組のレポドラ中継で
カツオの一本釣りのお話を取り上げて
いたら、やはり食べたくなり(笑)

昨夜はカツオ。

生のさくで売られていたので、
フライパンで(魚ホイルシート必須)
軽く表面を焼いて氷水で冷やしたら

お肉みたい…ぺこ

いつも通りポン酢で頂くつもり
だったのですが、
これ見てたら洋風にしたくなり…

クレイジーソルトに



エクストラバージンオリーブオイル


あと写真撮り忘れたけど
ミツカンの「かけるお酢」⬅超便利

を全部適当に回しかけ完成


ワインに合いそう(飲まなかったけど)


他は、昨日カレーだったので、
今日はカレーうどんに。

小学生の頃、
カレーソフト麺大好きだったなー

蒸された熱々のソフト麺を
そのまま入れると器から溢れて
上手く混ざらないので、
先に袋の上から、
立てたお皿のへりをくるっとさせて
半分や4等分に分けてたな~(笑)
几帳面なこどもうう


全体はこんなん。
卵焼きに枝豆も。
簡単ごはんが続いていますえへへ…

一応申し上げますと、
このカレーの野菜もそうですが、
煮物やお味噌汁、サラダなどなんでも
材を大き目に切っています。
よく噛んで満腹感を得られ易いよう、
そうしております

細かくも切れるよというアピール(笑)
にこいらんか。


さて、今日のコーディネート。







そして、今日は風が強いっ
こうなるねっ!




SMILEお知らせ

6月7日(日)14:45~
日本腎臓学会市民公開講座
『あなたの腎臓は大丈夫?』
総合司会をさせて頂きます。
名古屋国際会議場
センチュリーホール
皆様是非ご参加下さい。
詳しくはこちら

日本腎臓学会

6月9日(火)11:00~
愛知県警 一日警察署長
アピタ高蔵寺店
皆様是非お越し下さい。

愛知県警の住宅侵入盗防止DVDに
出演させて頂いております。
詳しくはこちら

侵入を許さない防犯住宅

民族衣裳文化普及協会の
広告モデルをさせて頂いております

協会のHP

◼ハースト婦人画報社
「美しいキモノ」夏号

CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~
『丹野みどりのよりどりっ!』

番組のHP

パソコンやスマホで
ラジオが聞けるアプリ『radiko』
『ラジコプレミアム』なら
全国の番組が聞けます!
是非ダウンロードしてみて下さいね
詳しくはこちら

radikoラジコ

◼お仕事のご依頼は、
セントラルジャパンまで
0522436661