CBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』
よりどりクリアファイルが完成上げ上げ

皆さま、お待たせ致しました!

現在このファイルは、
番組17時台の
「クイズ明日は何の日?」で
正解した方の中から抽選で1名様に
プレゼントさせて頂いてます。
っていうか、
本当に遅くなりごめんなさい。
順次発送させて頂きます❗

皆さま是非クイズコーナーにも
ご参加下さいね(*'∀`*)v
17時台前半のコーナーです。



さて、今日は(月)、⚾コーナーは
小田幸平さんでした❗


先週のドラゴンズを熱く語ったり
17時台「クラブみどり」には、
お店に入りきらない程のお客様が
お越し下さいました。
どうも有難うございました。

来週も、
バーテンダーKOと、
(なぜか小田幸平さん似)
みどりママで、皆様のご来店を
お待ちしておりますキラきゅんっ



なんかよく分からないけど
(月)と(木)のディレクター伊藤氏も(笑)





今日のコーディネート
私も勝手にスーパークールビズ
(単なるノースリーブ好き)


今日はシンプル目にしました。




さて、今日みどりよりどりでも
お話しましたが…

『ストレートネック』。

以前首のレントゲンを撮った時、
医師に指摘され、先日は、
アロママッサージのお姉さんにも
(首を触っていないのに❗スゴい)
指摘されました。

本人は、頭痛や肩凝りもないので
まったく自覚がありませんでしたが。

首の骨は本来前方に対して
反っているように湾曲している
らしいのですが、ストレートネックは
まさにまっすぐ。

原因はうつむき姿勢。

下を向いて歩いてはいませんが(笑)

パソコンやスマホなどで
どうしても首が前に
傾いた姿勢になりがち…えへへ…
現代人には多い状態らしいです。

加えて私はラジオのマイクに
前傾姿勢で喋ってますからね。
(マイクの性能はいいので、
離れても大丈夫なんですが、
ついついマイクに顔を近づけるような
姿勢で話しているんです苦笑)

よくこれで肩凝りも頭痛も
出ないなんてラッキー(笑)
姿勢には気をつけよう。


でも、『まっすぐ』というのは、
たいてい、いい意味で使われますよね

『まっすぐな心』
『まっすぐな生き方』

多少は曲がってることも必要なのね
がっかり

まっすぐらしい。

SMILEお知らせ

6月7日(日)14:45~
日本腎臓学会市民公開講座
『あなたの腎臓は大丈夫?』
総合司会をさせて頂きます。
名古屋国際会議場
センチュリーホール
是非ご参加下さい。
詳しくはこちら⬇
日本腎臓学会

6月9日(火)
愛知県警  一日警察署長
11:00~アピタ高蔵寺店
皆さま是非お越し下さい。

愛知県警のDVDに出演しています
詳しくはこちら⬇
侵入を許さない防犯住宅

民族衣裳文化普及協会
広告のモデルをさせて頂いております
詳しくはこちら⬇
協会のHP


◼『美しいキモノ』夏号

CBCラジオ(月)~(金)夕方4時~
『丹野みどりのよりどりっ!』

パソコンやスマホ
ラジオが聞けるアプリ『radiko』
『ラジコプレミアム』なら、
全国の番組が聞けます❗
是非ダウンロードしてみて下さいね
詳しくはこちら⬇
radikoラジコ

◼お仕事のご依頼は、
セントラルジャパンまで
0522436661