みどりよりどりでお話したのは…


ダンロップの
『クラブフィッティング』
というものに夫が行って来ました。


多種多様なゴルフクラブの中から
ゴルファー一人一人に
最適なものを選んでくれる
「クラブドクター」

まさにそれは医師のよう。

まずは問診票で
普段のゴルフの状況や
悩みを聞き取り…

実際に試打してみて
修正ポイントなどをアドバイス

次にコンピューターで計測しながら
何本かのクラブで試打すると
インパクトの瞬間など
様々な解析がなされ…

科学的データと
プロのクラブドクターの目で
その人に適したクラブを選んでくれる

…というもの。

へぇーきらきら!!きらきら!!

こうした事が出来るクラフトカーが
全国のスポーツ店を廻っていて
昨日、ゴルフにハマっている夫が
行って来ました。

めちゃんこ楽しかったらしい。
よ、良かったねSMILE


その人の技術や力、年齢などにより
シャフトは重い方がいいのか、
固い方がいいのか、
どの程度しなるものがいいのか、
ヘッドの重さは…
重みを感じるのは
先端か真ん中か手元がいいか…
グリップの所がどうのこうの
(なんか他にも色々言ってました)

とにかく色々違ってくるらしい。



私には、

…ちょっと何言ってるか分かんない苦笑
(サンドイッチマン風)

ですが笑

凄いなー。

人の(プロの)目と科学の目。
二つの側面から診断されるなんて
まさにドクター、病院形式ですね。


ただ、これも、
スイングが安定しているからこそ
出来る事ですから…羨ましい苦笑


写真は、ここ何年もご無沙汰の
私のドライバーちゃん。




さて、今日のコーディネート









今日のオンエアのひとこま。

ニュース解説コーナー
今日は横地解説委員。
大阪都構想住民投票の取材レポを
交えてお話下さいました。




野球コーナー中の小田幸平さん。


まさかのボーダーかぶりィェィっ
よこしまな二人です



今日は番組後に
小田さんとごはんに行きまーす


バラご存知ですか?
パソコンやスマホで
ラジオが聞けるアプリ『radiko』。
『ラジコプレミアム』なら、
全国の番組が聞けます!
是非ダウンロードしてみて下さいね
詳しくはこちら

radikoラジコ

キラきゅんっお仕事のご依頼は
セントラルジャパンまで
0522436661