台風6号が通過しています。


昨日の放送でもお伝えしましたが、

台風が接近する前に備えて出来る事、

そして台風が近づいてきたら
してはいけない事、注意する事、

皆様、十分にお気をつけ下さいね。
台風情報も随時番組内でお伝えします


そんな雨の日のコーディネート。


今日は夕方から雷を伴った大雨の
予想なので迷わずレインブーツ、
濡れてもいいナイロンバッグに。

ブルーのロングピアスは
ほぼ見えない(笑)

ブルーのトップスはかれこれ8年位。
もっとかな
なんだかんだお買い物しては
断捨離をしている私ですが、
こんなに長年選手も(笑)


雨の日は服装が何かと制限されるので
これからの梅雨はイヤだなーえへへ…

今日は久々に髪をおろして
巻いてみたのですが、
今日は上手く行きましたちゅ

横~


うしろ~


斜め~





さて、またまた変な流れですが(笑)
きのうや先週の夕ごはん

昨日はめちゃんこ簡単に~
冷しゃサラダ(豚バラ) ゴマだれで
(レタス、大葉、ミョウガ、プチトマト)
ホタルイカの酢味噌和え
いんげんのゴマ和え
付け足しで買った餃子
しらすと温泉卵のおうどん


この冷凍うどん、めっちゃ便利きらきら!!



この袋ごとレンジで3分50秒。

歯ごたえある美味しい讃岐うどん!

器にあけて、お好みの具材を入れて
(昨日はシラス・温泉卵・ネギ)
上からこのだし醤油を2回しほど

茹でずにおうどんアゲアゲ

なんかこの絵、好き。




で、これは先週の(金)

肉じゃが(前日の残り)
もやしのナムル
アスパラとベーコンのバター醤油炒め
サラダ
ワカメのお味噌汁
ごはん


と、ごはんの話になりましたが
今から番組です笑


今日は(火)、
「大人の理科」や
「お出かけ教えtelephone」
勿論ニュース解説に雑学クイズ、
リクエストもお待ちしております❗

このあと4時~CBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』
宜しくお願い致しますクマ


バラご存知ですか?

パソコンやスマホで
ラジオが聞けるアプリ『radiko』。
『radikoプレミアム』なら、
全国の番組が聞けます!
是非ダウンロードしてみて下さいね
詳しくはこちら

radikoラジコ

キラきゅんっお仕事のご依頼は、
セントラルジャパンまで
0522436661