今日のコーディネート
暖かいので調整可能な重ね着です






無造作ひとつ結びです苦笑




さて、昨年12月に
名古屋大学で
講義をさせて頂いたのですが、
授業を受けてくれた学生の皆さんから
沢山の感想、レポートが寄せられ、
それらから一部を抜粋して、
名大の方が送って下さいました。

法学部、文学部、教育学部、経済学部
工学部、農学部、医学部…

様々な学部の学生さんが、
真剣に聞いてくれて、しかも、
それぞれ自分なりに活かそうと
してくれているのが分かり、
本当に感激です。

皆さん、どうも有難う。

私自身、日々様々な事があり
良いことばかりではないですし、
すべて説明することは不可能で
誤解されることもあったり…
悲しいときもあります。

それでも、

例えば、こうして
ブログを読みにきて下さる皆さん、
例えば、
ラジオを聞いて下さる皆さん、
応援して下さる周りの方々、
信頼出来る大切な方々を
大事にしながら
やっていくしかない。

学生の皆さんも、
これから無限の可能性と同時に、
色々な事があると思います。

でも、良いことばかりでなく、
悪いことであっても、
すべてが血となり肉となり、
というか、
意識してそうして
自分の糧にしていくことが、
前向きに進んでいく上で
大切なのですね。

と、理想はそうでも、
現実はなかなか
上手く切り替えられる時ばかりでは
ありませんが…汗

あらら、長くなってしまいました。

今日もこのあと4時~CBCラジオ
「丹野みどりのよりどりっ!」でクマ