今日は朝から
人間ドックを受けました。




9時~で3時間かかりました汗

今回、初めての健診センターで
受けてみました。

これまで毎年受けていたセンターは
女性限定の施設でしたが、

今回は、
男女両方受診出来る所だったので、

検査着一枚で男女混合は、
あちゃ、なんか失敗したかな…と
思いました。

しかも、激混みで、
一つ一つの検査項目の間の待ち時間も
物凄く長く…

益々、これは、
いつも通りの健診センターにすれば
よかったなぁ…汗
なんて思っていました。


ところが。


オプションではない通常の検査項目が
これまでの健診センターと違って
多いのです。

例えば、
これまでは視力検査しかなかったけど
今日の所は眼底の写真を撮ったり。

これまでは、
あっという間の心電図だったけど、
今回は、
自転車をこいだ運動負荷もあったり。

腹部エコーも丁寧だった気がするし。

胸部レントゲンも、
これまでの所は一枚だったけど
今日の所は横からもで二枚だったし。

骨密度の撮影なんていうのがあり
左手でしたし。(初めて!)

医師の問診もこれまでと違った。

一番よかったのは、
口腔衛生というのがあり、
一人一人に丁寧な歯磨き指導が。
(目からうろこの磨き方を教わり、
今日から正しくやる気になった‼)

うん、来年もここにするか(笑)
めっっちゃ混んでるけど😅

で、今ランチ





にしても、バリウムはイヤだね苦笑

昔よりは良くなったけど、
まだまだ改善してほしいなーぼー