撮影の様子をマネージャーが
撮っていてくれました笑い

カフェや、
和室・お庭がある場所で撮影、
お着物は、一回、衣装替えしました






モニターで
写りを細部まで入念に確認しながら
撮影は進みました






今回の撮影には、
外国人モデルさんも。

左からウクライナ出身オリガさんと
カナダ出身のクリスさん。

外国からのお客様を
日本人の私がおもてなし、という設定
うふふ








今回感じたのは、
「演じる」ことが必要だということ

言葉を用いずメッセージを伝える

モデルの仕事は
アナウンサーの仕事とは
全く違うけど、

表現する、という意味で
大変奥深い。

しかも今回はお着物の撮影なので、
姿勢やポージングの作り方が
洋服の時とは違っていて。


今回のお仕事は、
民族衣裳文化普及協会さんが
2020年オリンピックに向け、
日本文化の発信、
和心おもてなしを…という
活動をされるのですが、
その広告キャンペーンです。

今回撮影したものは、

東京、大阪、名古屋、東北で
地下鉄広告や構内ポスターになったり

「美しいキモノ」ハースト婦人画報社
などに掲載予定です。

詳しい掲載時期などは
またお知らせ致しますキラきゅんっ