今日は、ある意味、奇跡の一日でした。

番組前に
ゲスト収録をさせて頂いたのですが、
今回のゲストは、岩崎宏美さん。


1975年にデビューされた岩崎宏美さん。
当時2歳だったワタクシは、
数々の童謡より、岩崎宏美さんの曲を
聴いて歌っていたこどもでした。

当時のアルバムは、
すり減るほど聴いていました

いついかなる時も、
マイクを手に真似していたのは
“宏美ちゃん”。

これも

これも

これも

右手はマイク。

旅先で階段を見つけると、そこはステージ

歌いながら階段を降りてくる
なりきり宏美ちゃん』だったのです。

当然、2~3歳の私に、
歌詞の意味など分かるはずもなく。

♪『ロマンス』
「あなたお願いよ~席を立たないで~」

♪『未来』
「ああ、私の未来は、あなたと同じ~」

♪『地平線の彼方』
「好き、好き好き好き~はじめ~て」

うむ、なんて大人な歌詞(笑)
分からず毎日歌っていました。

全て作詞は、偉大なる阿久悠さんです。
因みに作曲は筒美京平さん。
ゴールデンコンビですね。

とにもかくにも、
岩崎宏美さんが大好きだったわたし。

39年越しに、
ご本人にインタビューさせて頂けるなんて
奇跡としか言いようがありません。


1976年発売、3枚目のアルバム『飛行船』
これが大好きでした。
『サインしますよ!』だなんて。
宏美さん、有難うございますなく
(感動の涙)



今回、岩崎宏美さんのNEWアルバムは、
くしくも、阿久悠さんトリビュート。
阿久先生の作品だけを集めた
カバーアルバムです。

8月27日リリース
『Dear Friends Ⅶ
             ~阿久悠トリビュート~』

今日収録させて頂いた
ロングインタビューは、8月8日(金)、
たっぷり4時台も5時台もお届けします。

お宝なお話が沢山沢山伺えました。
どうぞお楽しみに!

感動の2ショット。
この奇跡に感謝です。



では、興奮冷めやらぬ中ですが(笑)、
このあと4時~CBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』でばいばい

今日のわたし。