いつも応援して下さる皆様へ

お陰様で、本日、復帰致します。
すっかり元気になりました上げ上げ

皆様には、多大なるご心配をお掛けし、
申し訳ございませんでした。
元気に明るく楽しく放送をして参ります。
どうぞよろしくお願い致します。


その上で…

今回のこと、そして、
これからのことについて、

しっかりとご報告させて下さい。


今回の私の病気は、
肺に穴が開く『気胸』です。

昨年4月に初めてこの病気になり、
一回目の手術をして復帰しました。
(皆さんご存知の通りです)

今回は、いわば、その再発でした。


しかし、今回は、
結局、手術をしませんでした

ドレーンという管を入れて
機械につなぐ治療だけで肺の穴が塞がり、
治る事が出来たからです。

お陰様で順調に退院出来、
こうして元気に治って復帰出来るのを、
大変嬉しく思っています。



ただ、ここからが、
皆様にお伝えしたい部分です。



実は、今回、

『しっかり治っている』のですが、

今後この様に繰り返し再発しては困るので、

『再発をしっかり防ぐ為の手術』を、

今後、受ける事にしました。



手術をして頂くのは、
この病気に大変お詳しく、
日本で最もこの症例を手掛けている
東京の病院の先生です。

その先生に手術をして貰えば、
今後の再発の可能性が、ぐっと下がり、
長い目で見た時、安心出来るのです。

ただ、その先生には、
全国から患者さんが殺到していて、
今すぐに手術、とは行きません。

当然の事ながら、
症状の重い患者さんから
優先的に順番に…となります。

私は幸い、今回、症状が軽く、
スムーズにしっかり治ったので、

一旦退院して復帰するのは、

医学的に問題はない、との判断を頂き、

主治医の先生からOKを得て、

こうして戻ることになりました。


ただ、《今後再発しないよう》、
改めて手術を受けるという選択をします。


その為、4月21日(月)から2週間
お休みを頂きますが、

今後の為の前向きな決断で、
身体自体は大丈夫なので、

何卒皆様にはご理解頂ければと思います。



そして、正しく皆様にご理解して頂きたく、
少し説明をさせて頂きますね。


この『気胸』という病気は、よく、

「背の高い痩せた男性がなり易い」と
言われています。

確かに、【男性のなる気胸】は、
その様なケースが多く、

治療法も、

安静にしているだけで自然治癒したり、
仮に手術となっても、一度手術をすれば、
再発はあまりないそうです。


ところが…です。


【女性の気胸】は、そのメカニズムが、

【男性の気胸と全く異なる】病気です。


それゆえ、

「一般的な男性の気胸の治療」ではなく、

「女性特有の気胸に詳しい先生に、

きちんと診て貰う必要」があります。



東京の病院で改めて

再発予防の手術を受けるのは、

こうした理由からです。


今回、当初は
名古屋の病院に入院しましたが、
東京の病院に途中で転院し、
その先生に診て頂いておりました。




それから…


この病気は、例えば、

働き過ぎや、ストレス、頑張り過ぎ…で

なるものではありませんにひひ


喋り過ぎでなる訳でもありません(笑) にひひ


ですから、勿論、無理はしませんが、

どうかどうか、

必要以上に心配なさらないで下さいね nipa


長くなりましたが、

どうか皆様にはきちんとご理解頂き、

今後とも、

温かく見守って頂ければ幸いです。


では、今日からの、CBCラジオ
『丹野みどりのよりどりっ!』

よろしくお願い致しますきらきら!!きらきら!!(*'∀`*)v

久々に、今日のわたし。


スヌーピーTシャツ  うふふ  UNIQLOですWハート



スエットパンツでラクラク~nipa

ではでは(^_^)/