現在公開中の映画『ジャッジ』。

めっっっっっちゃくちゃ面白かったキャハハ

本当はゴルフに行く予定だった日曜日。
あの雪で、ゴルフ場はクローズ。

致し方なく予定を変更して
観に行った映画でした。



ま~面白いにひひ

時には声をあげて大笑い、時にはクスリと。

いまだにじわ~とこみ上げてきて、
思い出し笑いをしていますうふふ




テレビCMという広告業界が舞台。

妻夫木君演じる、
誠実だけど不器用なCMクリエイターが、

上司の豊川悦司さんから無茶ぶりされ、
世界一を決める広告祭の審査員を務める事になって…というストーリー。

他にも、北川景子さん、鈴木京香さん、
リリーフランキーさんと、豪華な顔触れ。




テレビCM業界が舞台のこの作品、

脚本は、ソフトバンクのホワイト家族の
CMシリーズなどを手掛けている
澤本嘉光さん。


監督も、
これまた数々のテレビCMを手掛け、
多数の受賞経験がある永井聡さん。



この二人がタッグを組んだ今回の映画、
広告業界の裏側や、
世界的広告祭の裏側で繰り広げられる
人間ドラマなど、

きっとノンフィクションと
フィクションの狭間なんだろうな~
と伺えます。


そして、散りばめられた伏線が、
カチカチとはまっていく、
テンポの良い映画でした。



この作品を見て私が思ったのは、

さすが、

「テレビCM15秒」という
短時間の世界で、

人を笑わせたり、
感動させたりするCMを作る事を
生業にしている人が、
脚本、監督をしているな…ということ。


面白さに納得しましたw



『ジャッジ』オススメです上げ上げ




自宅にて寛ぎ中~の現在(*'∀`*)v