まずは、お気に入りの基礎化粧品です。

ドクターKシリーズ。

化粧水、美容液、乳液、クリーム、
日焼け止めを、ライン使いしています。

ビタミンがたっぷり入っていて、
これを使い出してから、
肌の乾燥や毛穴が気にならなくなり、
大きな肌トラブルも無くなりました合格

今や私には欠かせないアイテムです。
感謝感謝うう


これに追加しているのが、
オバジのビタミンC美容液20と、
アイクリームです。
濃厚なこの美容液はとても優秀です上げ上げ
開封後、冷蔵庫で保存して使っています。



それから、時々、ヘレナルビンスタインの
クリームも使っています。

特に右のデイクリームは、
さらっとしていながら保湿力あり。
夜はドクターKのクリームですが、
やや重いので、朝はこちらを使っています。

左のアイクリームは、
オバジのアイクリームの前に使っています。
日中はとにかく目元が乾燥するので、
アイクリームをダブル使いです。
使用感が違うので、重ねるといい感じですグッド!


お気に入りの口紅は、

ヘレナルビンスタインの302、

もう少し赤見が欲しい時は、
エスティーローダーの05です。

いずれにせよ、口紅は、黄色味系の、
ベージュ、ピーチ、オレンジ系が好きです。

因みに左端は、コスメデコルテの330
右端は、ローラメルシェのペシェです。

毎回買う度に同じように見えますが、
自分の中では、それぞれ全く色が異なり、
似通っていても、肌映りの良いもの、
悪くて失敗のもの…があります。

最後に、道具の大切さを教えてくれる品。

白鳳堂のチークブラシ。

うっとりするほどの肌当たりと、
繊細な付きにより、
繊細なグラデーションが出来ます。

気持ちがいいので、つけ終わっても、
なでなで・すりすりしていたくなりますニコ





最後は、最近買ったポーチ。
なかなか気に入る物に出会えない中、
久々ヒットWハート


ちょうど私が使っている道具の数と長さが
ぴったりなんです。

これって、意外とないんですよね。

ブラシの長さが入らなかったり、
筆を入れる仕切りの本数が足りなかったり、
アイシャドウなどコスメアイテムの大きさにぴったりの小分けポケットではなかったり。

きちんとぴったり仕分け出来て、
コンパクト。
自立してマチが開く為、使い易さも抜群。



アフタヌーンティーリビングの
オリジナル商品です(*'∀`*)v
松坂屋北館の店舗で見つけましたw

いずれにしても、
基礎化粧品であれコスメであれ道具であれ、
『自分に合う』というのが一番大切で、
また、それだけに出会いが難しいですねニコニコ









Android携帯からの投稿