最近の家ご飯です。

私は、料理を作ると、
いつも写真を撮ります。

達成感に浸るのと(笑)、

ちゃんと作った自分を
褒めてあげるのと(笑)、

献立に迷った時の、
レシピ代わりにしている為です。

「ああ、そうそう、前にこれ作ったっけ…」
と思い出せるので、
スーパーで買い物する際に便利なんですグッド!

という訳で、最近の写真です。



豚キムチ炒め
ぶり大根
インゲンのごま和え
新ゴボウの酢の物






牡蠣と小松菜とベーコンのパスタ
ゴロゴロ野菜たっぷりミネストローネ



茄子、オクラ、もやし、しめじのナムル
ニラチヂミ
韓国風サラダ
パプリカと牛肉の炒めもの


ひじきや大根切り干しの煮物は、
沢山作って数日間常備菜になるので
一度作ると気が楽ですにひひ
 

五目ひじき




大根切り干し
干し椎茸の旨味がポイントです



小松菜の煮浸しもよく作ります。
はんぺんの時もあれば、
厚揚げや、しらす、アサリの剥き身など、
組み合わせる具材は色々変えて。
卵でとじるバージョンもあります。



さばの味噌煮

左奥のは、
茄子、オクラ、パプリカ、
ベビーコーンを焼き、
甘酢と香味野菜、ごまで和えたもの
野菜たっぷりで、お腹いっぱいになります。
ダイエットの強い味方ですぺこ


でも、こんなブログを書いている今日は、
疲れたので、お弁当を買って帰りましたぼー

へへへ。




Android携帯からの投稿