tannne00のブログ

tannne00のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


新酒ワインの季節だから、スーパーに置いていたのか

キャビアの代用品魚の卵

好奇心で買ってみました。


塩辛い魚の卵・・・

おしゃれな料理を作る人には飾り付けには良いのかもしれない。


改めて気づくのは、外食で食べた、

キャビアの卵って思って食べていた黒い小さい粒粒の卵はきっとこれなのかもです。


本物の味を知らないからキャビアって美味しいとおもったことありません。

本物は美味しいのかと疑問も湧くけど本物食べる機会なさそ~


結論、

代用商品の味しか、知らないことって案外多いのかもw

値段的にも味的にも、同じ魚の卵なら、イクラの方が好きです♡

あ、でも、魚の卵には味は付いてないので味付けは大事ってことなのね。