長女
幼稚園楽しいのかノリノリでいってくれる。
英語の教室も仲良い友達が入ったから楽しいみたいで連れてくのが楽!
英語のレベルは、、単語力は伸び続けてるしわりかし難しい説明も理解はできるけど会話はできず、、
よく食べるし好き嫌いがなくなってきた。ほうれん草やレタスや玉ねぎきのこも食べるように。
3時のお菓子が欲しがるから多過ぎちゃってるのがすこし問題だけど、、夜ご飯は大人と同じくらい食べるからいいのか、、食べ過ぎなのか💦身体はとても細くて不思議すぎる。快便ではあるけれど。。

次女
今日胡桃パンあげたらひどい蕁麻疹がでた、、くるアレルギーかくてい、、今日日曜なのであした病院にいく。。
せっかくアトピー治ってきたとこなのに〜〜かなしいーー

夜間はだいたい夜通しよく寝る。お姉ちゃんと一緒に夜8時半〜朝7時すぎくらいまで。
ただ来月から長女のばすが一時間はやくくるので生活リズム整えないとまずい〜

次女もよくたべる!長女より食べることある💦
顔はでぶっとしてるけどからだはそこまで。
味付けはお惣菜とかもあげたりしてる~💦けど一食は味が優しいものをこころがけてる。
言葉はお姉ちゃんの時よりだいぶのんびり!
あれ落ちちゃった!くらいのほんと簡単な2語分しか出ず。英語と日本語がごちゃまぜになることも。
絵がうまい!こないだあっかんべーしてる顔を線で表現しててびっくりした。ダンスも好きでよく一人で音楽つけて踊る。歌も好き。表情で伝えてくることも多いし職人系なのかな?
トイレはたまに気まぐれで行くけどだいたいおしっこ出たあとにいきたがる💦