長女
ききわけがとてもよくなる。
でもおおきい公園とかいくと永遠に帰りたがらない。いつも大泣きの長女をかかえて車まで連行。
通行人の容姿や行動をコメントしてくる。
メガネかけてる!ペットボトルもってる!髪縛ってる!赤ちゃん泣いてる!とか。すこし恥ずかしい。
よく食べる。うんちはだいたい2回。
ポン酢や、ほうじ茶など大人な味でも食べる。味付けは薄めにしてるけどたまに大人並みに濃いのもあげちゃってる。揚げ物はほとんどあげない。ソーセージやハムもビオなものをえらんであげている。
夜驚症が落ち着く。が、一度は泣き叫ぶ。短くだからそこまでストレスではない。
髪の毛しばりたがらない。
車でいい子の時間が増えた。でもチャイルドシートに乗せるのにいつも苦労する。お菓子でつってる。
あたたかい牛乳をよく欲しがる。
相変わらずパズルにはまっている。
ごっこ遊びもすき。買い物ごっこ(鞄だけ持ってあとはエアー笑)、おままごと。
夜寝るときはソファでテレビごろん見で寝落ちが多い。

次女
したの歯が2本うっすら生え始めた!だから夜よく起きるのか?!
ますます笑うようになってきた。
移動距離が長くなってきた。目を離すとだいぶ遠くまで動いてる。
湿疹が顔以外よくなってきた。
膣のところにぐにょぐにょ?みたいなのがある。なんだろ??
公園に長女といくと3時間くらいベビーカーで寝ている!
夕寝は30分くらい。
いつもだいたいセルフねんね。泣き疲れて寝てる感じ。かわいそうだけど、抱っこでねても背中スイッチでかならず起きるし添い乳の仕方がわからない、、
すごくパパ似。鼻がすこし上むいてる。