ついに、辞めました。

辞める一番の理由はお給料
4月から子供たちが下の子も小学生になります。

アイリストって、美容師免許あるのに低賃金ネガティブ


そりゃ、パートとかに比べると社保も入るし少しはもらえるけど、
派遣とかのほうが全然高い。

手取りで時給換算すると1000円とか…
やってらんねえよ真顔真顔真顔




それに加えて、オーナーがかなり高圧的態度でめっっちゃ気を使う、短気真顔


他人と働くって本当に難しいですよね。




しかも女社会だから、ピリピリしてるときはめんどくさいし、やっぱりみんな生理前後はイライラしがち魂が抜ける
私は他人に当たるのをほんっとうに気をつけてるけど、イライラをもろに表に出す人結構いますよね。

周りがすごい気を使うから辞めて欲しいですよね、、



仕事内容自体はとてもやりがいもあって、お客さんもみんな良い人で楽しく出来ました✨



なので、辞めることを伝えると寂しがってくれたり、次どこのサロンで働くか聞いてくれたり、手紙くれる人もいて
とっても優しい方に恵まれていたなぁとニコニコ



最終日はちょっと辞めるの惜しくなりました。





スタッフからもお手紙とプレゼントをもらって
とっても暖かい嬉しい気持ちで退職しましたニコニコ





これからは個人事業でやろうと思ってますが、、



思いのほかうまくいかなそう、やばい。



焦ってるけど
ちょっとゆっくりもしたいし、失業保険ももらいたい…





子供いる限りは頑張って稼がなきゃね。
家のローンもあるし昇天




次に備えて少々休暇いただきますふとん1ふとん3