私の子供の頃の実家はボロアパートでしたドクロ


めちゃくちゃ汚い!
というわけではありませんが、
とにかく隙間が多くて冬は隙間風が凄くて寒かったのを覚えています。
あとは、家の中をよく蟻さんが歩いていましたね🐜



私の両親は私が小5の時に離婚しているので、今は実家と呼べる実家がなく、帰省する場所もありません。

父は再婚していて、母は県外に出てバリバリ働いてます。



ボロアパートは一階に住んでいて
二階建てで、二階には私より6つほど年下の子供がいるファミリーで
壁も薄く、歩く音全て聞こえました。

話し声も聞こえるし、なかなか母も近隣のトラブルなどにストレスを感じていました悲しい



アパートの周りは雑草や雑草を抜いた枯れ葉の山が出来ていて、
そこにムカデが大量発生して、家の中にムカデの赤ちゃんがめちゃくちゃ出た時期がありました真顔
その時は、高校生でしたが、自分のスクールバッグにもムカデが入ってる時もありましたよ…学校で気づいて発狂しました魂が抜ける


家の中を蟻さんが歩いてると言いましたが、少しでも砂糖をこぼしたもんならすぐありの行列が家の中に出来ましたよ爆笑爆笑

高校生の時とかは、自分の部屋でお菓子の食べカスを少しこぼしたんだと思いますが
朝起きると枕の中に蟻の行列が出来ていてゾッとしましたね、、、


ゴキブリとかもよく出て、
洗濯物を干している母の背中に歩いてる時もありました昇天
有り得なすぎて絶対死ぬまで忘れないと思います笑





と、こんな感じで虫のエピソードしか出てきませんネガティブ



みんな長期休みに入ると、
「帰省する!」とか
「実家帰る予定!」とか

すっっっごく羨ましいですにっこり





なのでわたしはずっと決めていました。




絶対家買う