振り返るのなんか気持ち悪っ凝視



9年前、美容専門学校を卒業した私は憧れであった東京の美容室に就職が決まり

職場から少し離れた相模大野ってところの社員寮に住みました🏢


配属される少し前に、店舗の店長からスタッフみんなの1人ずつの写メが送られてきたのですが

その時から私は元旦那に惹かれましたオエー


私は割とB専だと思っていますが、好きになる人は共通して色白で香水臭い人です。


私は匂いにとっても敏感で1ミリでも臭い!と思ったら100年の恋も冷めます。。

元旦那は実際入社して会ってみて、写真通りの見た目で香水臭かったです笑

当初は嫌いなタイプの香水をつけてました(甘いやつ)が優しい性格と面倒見の良いところは慣れない土地に来たばっかりの心細い私にとって、とても心強く惹かれるものでした。きもっwwネガティブ




付き合う流れになったのは、私からのアプローチでした笑

私は結構肉食というか、好き!と思ったらすぐ告白したいタイプで、付き合うまでの駆け引きとか全然楽しめなくてモヤモヤするのが嫌で、付き合うか、フラれるか!のゼロか100かの白黒はっきりさせたいせっかち野郎です。


向こうがこっちに好意を抱いてないかもしれないのに好きでいるのって残酷すぎない?




で、仕事終わりご飯誘ったりしてなんなりして元旦那から告白してくれたのは今でも覚えています。



あー思い出してきてゾワゾワする…



向こうが私の7つ年上だったのもあり、私より貯金もあって、頼りがいがあって、この人との子供が欲しいなってなったのも実は私からでした😌



ありがたいことにそう思ってから子供を授かるのは早かったです。

なので、20で子供が出来ましたが、産む以外の選択はなく、お腹に宿った子が愛おしくてたまりませんでした。それが今の長男です立ち上がる

妊娠検査薬をドキドキしながら買って、陽性反応でて、それを元旦那に見せるのも本当にドキドキしてあんなに人生でドキドキした瞬間は今まで生きてて数少ないです。



私の親は、私が小5の時に離婚していて母が一生懸命私と姉を育ててくれました。


母に連絡するのはとても緊張しました。

上京してまだ半年の娘からの連絡がまさか妊娠報告だとは思わないですよね。。


母には想像通りめちゃくちゃ叱られました。

でも私のつわりが本当に酷くて、なんやかんやわざわざ東京まで会いにきてくれて、私の元旦那にもその時初めて顔を合わせて、

「こんな未来のある若者にあなたはなんてことしてくれたの!」

って怒ってた。

いや、違うんよ、私やねんと。


そしたら

「あんたは仕事辛くて辞めたかっただけでしょうが!」

って。滝汗ドキっ!笑


たしかにその気持ちも少なからずはありました笑



でも、最後はちゃんと理解してくれて娘をよろしく頼むよって悲しい

孫が出来たのは本当はすごく嬉しいよ

って悲しい悲しい


母さん帰ってから泣いたなぁ。

お母さんって本当すごいよね。。



それからつわりが酷くて仕事できる状態ではなく、仕事をやめて(めちゃ恩知らずな新入社員💧)

すぐ入籍して、そこから私の離婚するまでの専業主婦時代が始まるのである📖




次は結婚生活について書けたらいいな!



読んでくれた人ありがとうございますにっこり