AIM30フード食べてもらってみた。 | TANNIE STYLE

AIM30フード食べてもらってみた。

AIMが添加されていると勘違いしている人も散見しますが、AIMを誘発するa-30というアミノ酸が添加されているフードです。

サプリ的な位置付けというか。



ちょっと離れたイオンまで、こちらのごはんを買い求めに行ってみた。

成猫用のはもう売ってなくて、全部シニアにゃん用でした。

でも、お試しサイズが少し残ってたので、買ってみました。

とっても小粒。

jpの腎臓ガード(療法食)くらいの大きさだけど、厚みが倍くらい。

それでもロイカナとかヒルズのに比べたら小さい。

食べやすそうです。



ミケネコお嬢さんは膀胱結石の治療後、尿検査を繰り返しながら、ごはんを決めています。

ごはんを変えたら10日後にはまた尿検査。

今のところ落ち着いているので、ステイです。

数粒お出ししたら、食べてましたニコニコ



いつも夕飯が食べ終わると、わたしの足の間に入れろと圧をかけてくる、しましま兄弟。

わたしの足の上に乗りつつ、りゅぬくんの上にも乗るという高難度な寝方をしている、しえるくんです爆笑

腎臓といえば、リンの値が少し高いりゅぬくん。

しかし、このフードは無機リンが添加されてる?

などなど思うところがあるので、オヤツ程度にあげてみて。

しえるくんは、お腹カミカミが再燃しているので、ちょっと試してみたいと思って。

でもやっぱり成分がちょっと気にかかるので、数日食べてもらって、良さそうなら、たまにあげるごはんとして候補にしようかな。


うちのコは、みんにゃ普通に食べました。

なんなら、しましま兄弟にいたっては、もっと寄越せと大騒ぎでした笑い泣き


今日は世界野生動物の日です乙女のトキメキ

レッサーさんもだけど、絶滅危惧種が安心して繁殖できる世の中であるとよいな〜。

今日のお買い物にレッサーさんのキーホルダーを連れて行きました乙女のトキメキ