僕たちのお散歩。 | TANNIE STYLE

僕たちのお散歩。


お散歩トレーニングしましたニコニコ

ハーネスつけて、ベランダにゆっくり誘導して出てもらいます。


安心安全に、わたしの監視下においてやっております。


ちゅ〜るにつられて、ふたりとも出てきて、必死にガブガブ爆笑




たくさん食べましたニコニコ

食べ終わって、自分たちが帰りたくなるタイミングまでお付き合い。





ご機嫌にペロペロして、少しお外も見たりして。

時間にするとそんなに長くないけれど、最近ちょっとベランダが怖くなっていたので、充分ですニコニコ(怖くなってたのは、しえるくんだけ)




なんつー顔よ爆笑爆笑爆笑
ひとりずつやるより、ふたり一緒の方がいいみたい。
でも、どちらかがパニックになると連動して大騒ぎになるので要注意なのです💦


本当は秋頃にはバギーに乗ってマンションの駐車場あたりだけでもお散歩を…と思っていたのですが、近所の工事のおかげでスケジュールが延びてます💦
また工事はじまるみたいなので、しばらくお休みかな〜。

怖くなってしまうと取り戻すのが大変なので、焦らずいきますニコニコ

お散歩トレーニングをなんでやるのか❓
うちのコたちは、今後もお外に自由に出ることはありません。
でも、どうしてもお家を出なくてはならない時は必ずきます。
それは、動物病院に行くこと。
そして、万が一の備え、災害時に避難しなくてはならい場合。

お家から出てストレスで体調を壊すコも多いです。
だから、わたしはキャットシッターなんですけども。
ストレスを最小限にしてあげる取り組みはいいことたくさんですニコニコ