トイレ事情と養生ごはん。 | TANNIE STYLE

トイレ事情と養生ごはん。

ちょっと暑くてウネウネゴロンのりゅぬくん。

冷感ベッドマットの上で、ひんやりする、しえるくん爆笑

ガーゼケットがお気に入りの、あんじゅ三毛猫ハート


去年から、トイレのあとには「お礼のオヤツ」がもらえる、という取組みをして、1日に2回だったトイレが3〜4回に増えた、という実績。


膀胱炎でもトイレ回数は増えるし最初ちょっとドキドキしたけど笑い泣き

トイレで砂かきをしたあとは、近くまできて「オヤツください」と待ちます。


水分摂取はそこそこしてもらうようにしてるけど、浮腫んでしまうくらい飲まさないように調整しつつ、利水する食材も取り入れてます。


そして数年ぶりに、養生ごはんを買って、少しずつお出ししてみることにしました。

パウプラスさん


わんこの、って書いてるけど、猫も大丈夫よニコニコ


少量いつものごはんに混ぜただけなのに「は?なにこれ?」って顔された笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あんじゅだけおいしそうに食べてました。

鯛が好きじゃないのよね、しましまたち。

どんな生薬もバクバク食べるくせに。

納豆だって食べるのに。

やーねー。


毎日少しでもよりよく楽しく暮らしてもらえるように、試行錯誤は続くのであります。