実りの時間。 | TANNIE STYLE

実りの時間。

ここ3年ほとんどセミナーらしいセミナーを受けることが出来なかったのですが、いま、時間もできたので、ネットセミナーを受講しています。

写真は関係ありましぇん。


昨日も鈴木綾香先生岡部琴美先生の薬膳コラボZOOMセミナーでした。

おふたりとも、とってもおキレイな先生でして。

薬膳やったら、キレイになれるのか!と勘違いしてしまいそうです(←んなバカな)。

(ある意味ではキレイになれると思いますが)


そして自分のメモが象形文字。笑

忘れないうちに清書…!

つい猫たちのことばかりを考えて、あーだこーだ、と試行錯誤してしまうけど。

よく考えたら、それ自分にも当てはまるんだから、自分もやりゃいいんだわ。

今までは若さとかさ、気合いとかで、なんとかなってたかもしれないけど、これからは特に自分の身体もしっかり管理していかなくては。

まずは1年かけて、身体を正常にもっていけるように、無理なくやってみようと思います。

鎮痛剤がぶ飲み生活は、よくないですからね…。

もともとお家にいることが苦ではないタイプですが、ネットセミナーとかも受けられてわりと良い時間を過ごしています。

不安などがないわけではないですが、それよりも実りの方が大きい。


それと、東京都福祉保健局が情報を更新されてます。

ペットの預け先が見つからない場合の相談先専用ダイヤルを設けてくれています。

確認してみてくださいね。

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kankyo/aigo/doubutsu_oshirase/coronavirus_pet.html


さ、今日もにゃっかり笑顔でね!