9月にドイツ人の夫が日本に1か月滞在する。

うちの父は、昔、米国赴任を経験したことがあるせいか、

割と抵抗がなく、彼を色んな場所に連れていくのが楽しみな様子。

 

父が、既に京都・兵庫の旅と、鬼怒川温泉の旅を企画してくれた。

本当に有難い。

お父さん、ほんと、助かるよ。ありがとう!ニコニコ

 

うちの夫は、日本映画が大好きなので、太秦映画村に連れて行ってあげるつもり!

「ちょんまげのサムライ侍刀とか、「忍者」手裏剣とか、

本物そっくりのセットとか映画

彼の好きなものであふれている撮影所!!

 

きっと大興奮するよ・・笑( ´艸`)

 

・・・・・・・・・・

 

さっき、昼の休憩に、ちょっと見ていたら、

「1日東京バスツアー」という、企画ツアーをみつけた☆

 

明治神宮、皇居東御苑、国会議事堂、そして、東京スカイツリー!

そのあとは、東京湾ベイクルーズ!!!上差し

 

 

ワオ!ワオ!私まで興奮しちゃう!これ、すごくいいね☆ラブ

やっぱり日本て、すごいい~~!ラブラブ富士山

説明もしてくれるし(ドイツ語は無い、英語だけれども、理解できると思う。)

自分であちこち連れていくより、バスで移動するから、ラクチン!!音譜

 

あとは、

上野の美術館などで、日本美術や日本画を鑑賞するのもいいな。

(・・というか、絵画の鑑賞は私の趣味だけどね)

 

銀座でおいしいフルーツパフェを食べる!

(・・・これも、私の趣味だけどね 汗

 

 

東京ディズニーランドの、夕方からのチケットで、

おとなの遊園地を楽しむ!ジェットコースター

・・・実はドイツ人って、ディズニーランドを馬鹿にしているところが若干あるので

その偏屈な先入観をくつがえしてやる~ウシシ

 

日本のディズニーランドは、スゴイんだぞ、というのを、見せてやりたい。口笛

 

 

みなさんだったら、どこに連れていきたいですか?

 

 

ニッポン、最高富士山!!!・・・ドイツの今日この頃。