なぜか妊娠してからポテト好きにハート

数少ない食べたい食品☆


今日もじゃがいも使います(・∀・)


妊娠中の塩系のスナック菓子やジャンクフードは

子供のアトピー確率を上げちゃうらしく、控えてます汗

ペヤング・・・ポテチ・・・食べたい(TωT)


☆伊東家でやってた裏技☆

じゃが芋をゆでるまえに真ん中に一周キリコミを入れて、

ゆでたら氷水に5秒ぐらい浸してからむくと

真ん中からカンタンにむける☆


あたしはゆでないでレンジでチン。

でもまじで皮むき楽ちんになったきらきら


味付けの前に皿とかでフタして

イモを振ったほうがうまい☆

なんかホクホクするんだよねっ!!

バターとマヨと塩コショウ砂糖と牛乳で混ぜて完成ご飯サンタさん



レストランやってる知り合いの店長が

「今は無造作な盛り付けがカッコイイ」

って言ってたんで無造作にGOOD


パセリちらしました(・∀・)/