2018年、韓国へ
行った時の小話キョロキョロ

この時は結婚式の打ち合わせ
(打ち合わせしたのはこの時だけ)
に韓国へ行きました飛行機くるくる
まだ娘も生まれていなかった為、
時間を見つけては、
ご飯を食べに行っていました。

夫は、オモニムのご飯を食べつつも
ここぞとばかりに外食したがります笑
たまにしか戻れない韓国。
食べたいものがたくさんあるようで。
夜になると、ご飯食べたのに
『飲みにいこう!ニヒヒ
と誘ってきます笑

私は構わないけど、
泊まっているのは夫の実家。
アボニムは、私と出会う前に
お亡くなりになられているので
オモニムのひとり暮らし。
出ていこうとすると
いつも『どこにいく?! 』
と言われます笑
当たり前だけどね。

なので、この日は
夫がオモニムが寝たのを
見計らって誘ってきました。
『マクド行こう!ニヒヒ 』
えっ、こんな夜中に?
と思いましたが、
韓国でマクドナルドに行ったことが
なかったので好奇心だけで
『いいよ。』
と言ってしまいました笑
『けど、こんな時間に出て行って
オモニムにバレたら怒られない? 』
と言うと
『寝てるから大丈夫行こう! 』
と言われあっさり来てしまいました笑

初めての韓国マクドナルドでしたが、
プルコギバーガーがあるのは
知っていたので迷わず私はコレ!
『 こんな夜中に〜』
とか言いながらガッツリ食べてるし笑い泣き
夫は迷いに迷って
1955バーガーにしていました笑

どちらも美味しくて
やっぱり若干日本とは大きさとかも
味の感じも違うって印象でした。
そして夜でも若者で
賑わっていましたニコニコ

いつも、なぜか韓国では
ロッテリアには行くけど
マクドナルドには行かなったから
とても新鮮な感じでした笑

ちなみにまだ、韓国語あんまり
分かんなかった時
ロッテリアで、注文しようと
めっちゃ大きいポスターを
指さして
これ!的な感じで何回も言ったけど、
『うーん何言ってるかわかんない真顔
みたいな返しをされた
(ジェスチャー付きで)
苦い思い出があります笑
今となっては笑い話ですチュー

そんな感じで夜中の
マクドナルドデートを終え
次の日。。。


朝ごはんで起きた時
夫はオモニムに言われたそう。


『 昨日どこ行ってた?』


バレてる〜!!!!!笑い泣き
どうやら鍵の音で
バレてたらしいです笑

ですよね〜。
まっ、オモニムは怒ってもなく
『マクド行ってた 』
と言うとふーんって感じ
だったらしい笑

今は娘がいるので、
夜中こっそりデートは
出来ないですが
いつか娘がまた大きくなったら
夜中デートしたいと思いますデレデレ