Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

本日は、Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』発売日でございます。

圧倒的なBerryz工房感満載の変態曲。
いや変態曲とか言ってますけど、わたくしなどは、メシ作ったり車運転したりといった際につい口ずさんでしまう、とんでもなくクセになる1曲であります。基本℃-uteヲタのわたくしですが、正直かなわねーと思わされた曲であります。
最近ではローカルアイドルやインディーズでもマニアックな音楽性を持ったアイドルも結構出てきておりますが、プロデューサーが意図したフォーマットあってそこにアイドルを嵌め込んでいるというのが普通かなと思います。(例外はありますが)
しかし、ハロー特にBerryz工房は、彼女たちあっての楽曲になっているわけです。この曲なぞは、まさにアパッチ野球軍などと揶揄されたりもする超個性派ベリならではの1曲。

もっと言えば、ハローの曲はみんなそうなんですが、旋律と構成、歌詞、リズムありきで、編曲(音色や和音、リズムの具体化部分)がそれに追従する形になっていることから考えると、旋律、構成、リズム、歌詞が変態ということなんですよ。使ってる音自体は割とノーマル。結局、作詞作曲プロデュースしてる人が変態性を持っており、その変態性がBerryz工房に刺激を受けて露出してるんですよきっと。

ともかくも、こういう曲でシングル切れるのがハロプロの凄味だよなあと。

ガールズポップの名曲だなどとは申しません。苦手な人も多いはず。むしろ迷曲、怪曲の部類と言われてもしょうがない。
しかし、こういうのが嫌いじゃない人も少しはいるはず。

ぜひ、一度聴いてみてご判断いただければ幸いでございます。
で、いいじゃんと思ったらどうかCDをお買い求めいただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。


 
大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤A)/Berryz工房

¥1,680
Amazon.co.jp

大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤B)/Berryz工房

¥1,680
Amazon.co.jp

大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤C)/Berryz工房

¥1,680
Amazon.co.jp

大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (通常盤B)/Berryz工房

¥1,050
Amazon.co.jp

大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (通常盤A)/Berryz工房

¥1,050
Amazon.co.jp