℃-ute 『ベーグルにハム&チーズ』 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

2013年9月4日発売予定のアルバム「Queen of J-POP」から。
つんく♂によれば主人公は愛理のイメージらしいですが、パートはほぼ均等にある感じ。

楽曲的なモチーフはスマイレージの「夕暮れ恋の時間」に近いけど、世界観はもうちょい大人。℃-uteの持つ幸せ感を前面に出した感じ。
℃-uteは全員がそれぞれの持ち味でメインパートを取れるんで、パート割が均等でも作品としてしっかり成立する。それによって仲間で合唱する幸せ感みたいなものが出ると思ってるんだが、それが良くわかる曲。

編曲はヒラショーこと平田祥一郎氏。


 
全員歌唱による幸せ感ってことでは、スマイレージも負けてない。
スマイレージ - 「夕暮れ恋の時間」

 

りなぷ~かわええなあ、りなぷ~かわええなあ♪
℃-uteの曲紹介の〆がなぜか「りなぷ~かわええ」で終わってしまった…