アップアップガールズ(仮)vs Cheeky Parade | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

先日のアイドル横丁夏祭りの企画で、アップアップガールズ(仮)vs Cheeky Parade (チィキィパレード) というのがあった。
それぞれの持ち歌を交換してバトルするというものだったんだけど、想像以上に面白かった。
他のアイドルイベでもこういうの増やしたらいいのに。

Cheeky Parade(略してチキパ)の持ち歌、BUNBUN NINE9'って曲をアプガが披露したわけなんだけど、これが実に良い出来だった。

歌唱ツートップの関根梓、佐保明梨を存分に生かした歌割。ダンスはおそらく短い時間で覚えたと思うんだけど素晴らしい出来。アプガのパフォーマンスには終始一貫したテンションの高さがあって、それがすごく小気味良い。
んで、まあ曲はavex臭はあるんだけど、なんだかんだ言ってもメジャー曲らしい出来の良さがあるんですよ。
アップアップガールズ(仮)が一気にメジャーになったかのような印象。
アプガの底力を見せつけられた感じです。しっかし、佐保ちゃんは心底楽しそうにパフォーマンスするよなあ。

一方、チキパが歌う「アッパーカット」も声量は仕方ないにしても、若さに任せた勢いがあって良かったです。俺チキパの茶髪の子好きなんだよなー生意気そうで(笑)





 
そうそう。
アップアップガールズ(仮)の新曲、「サマービーム!」良いです! 買い!