Qua - Painting Monsters On Clouds | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

衝動買いして昨日来てからというもの、ずっとこれBGMに仕事してる。
1曲だけ気に入ってアルバム買っても、全体が気に入るってのはなかなか無いんだけど、エレクトロニカとしては捨て曲無しのアルバムだと思った。

デジタル感とアナログ感の境界を感じさせない混沌としたつくりが滅茶苦茶好み。混沌としつつも、決してアンビエントの深みにおぼれることなくギリギリポップスの領域に着地してる感。

この前より深く調べたらこんなレビューがあった。
----------
ベルギーのU-Coverからのリリース等で日本でも人気の高いTim Kochが主宰するオーストラリアはアデレードのサージェリー・レコーズ看板アーティスト、クアのセカンド。
メルボルン在住のコーネル・ウィルチェック(Cornel Wilczek)によるソロ・プロジェクト。
----------
とある。
しかし、細々と活動はしているようだが、音源のリリース事態は2008年で止まってしまっている。
こういうパターンが多いなあ。
公式サイト→http://quamusic.com/



ここでも2曲ほど試聴できるけど中古が安いから少しでも興味出たら買ったほうが良い。
http://www.faderbyheadz.com/release/headz34.html
 
Painting Monsters On Clouds/Qua

¥価格不明
Amazon.co.jp