橋本慎という人物 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

一時期はアップフロントワークスの取締役社長までやってたらしいんですが、真野ちゃんデビューの頃に前線に戻ってこられた方のよう。肩書きは今でも役職はUFW常務取締役も持ってるらしいんですが。
昨年末からは℃-uteのチーフマネージャーでもあり、中島早貴ちゃんのラジオに一度ゲストとして出たりもしてまして、気になってました。

調べると、高校生の頃からアップフロント周辺に出入りをしてて森高千里さんのバックバンドでキーボードを弾くようになったという話。その後、ラブマシーン以降の黄金期の間つんく♂を支えた人という印象。松浦亜弥のつんくWorksにも結構関わっておられるとの話も。
最近だと、Buono!の「初恋サイダー」はレコーディングまで関わったとも。
一部の作品は氏が作ったんじゃないか?などという声も当時あったようでw それくらい一緒に仕事してたんでしょう。

2010年にダンス☆マンとのトークの動画が残ってました。




5期にボーカルレッスンしてたりもする


とにかく音楽好きってのがよくわかるw つかミュージシャンですからねw
また、ラブマが、音楽好きにとっては本当に理想的な出会いで生まれてることなどがわかって面白い。アレンジャーをどうするか悩んでいたところ、たまたま聴いたCDを一発で気にって、クレジットを調べて面識が無かったダンス☆マンにアポを取りライブで挨拶した翌日に仕事を依頼するという流れなんてもうねw
こういう人が製作だけでなく現場でマネジメントまでやるのがアップフロントという会社の気質のようです。

彼にチーフになっていただいたことですし、℃-uteにもなんとかグイグイと行っちゃって欲しいとこですよ♪
ボーカルグループとしての成長もが期待できますね。アイドル横丁祭で、「君は自転車 私は電車で帰宅」をアカペラでスタートしたというのも、もしかすると氏のアイディアかもしれません。お前らみんな歌えるんだからハモリぐらいやれというね。
正念場の今、地味なバラードである「君は自転車 私は電車で帰宅」をシングルとして選んだというのも、氏とつんく♂に何かしら意図があるんだろうなと。

ということで、本日、℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」発売日であります。
今回ドーピング多めとなっておりますが、どんな結果となるか。。
 
 
君は自転車 私は電車で帰宅(初回生産限定盤A)(DVD付)/℃-ute

¥1,680
Amazon.co.jp