必死 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

THE ポッシボーのセカンドアルバム「②幸せの証」は、かなり良い。

ベリキューの新アルバムより良いかもしれん。

同じUFA傘下でも、ハロプロよりさらにチャンスが少ないつんく♂直参のNGP勢。
NGP筆頭のポッシボーもなかなかメディアに出るチャンスすらないまま崖っぷちとなってしまった。まあ、ハロプロも厳しい状況だからなー。NGPの研修生なんて路上ライブやってる状況なんすから。

そんな中、「音楽だけは」ハロプロに負けないレベルの作品を作ってくれてるんですね。ポッシを買ったのは初めてなんですが、結構びっくりです。気合入ってます。つか必死感に溢れてる。

曲によっては良曲優先的に回してね?と疑っちゃうレベル(笑)
LOVE2パラダイスなんてベリに下さいってぐらいの曲だし。

謎の人物である本上遼氏の作品も、真野ちゃんへの楽曲提供で知られる中島卓偉氏の作品も良いんだけど、つんく♂作品に「いいね」というのが多かったです。
「LOVE2パラダイス」とか「電光石火Baby!」とか。

さて。ポッシボーです。
動画やテレビとかで見る分には、歌ってるときは素晴らしいんだが、たとえば「つんつべ」出演時のトークなどからは、厳しい地下活動を送るうちに磨り減ってしまったのか、微妙にやさぐれた空気も感じることもあったりして、これはいかんなあとは思います。悪い意味でテレビ慣れしてないのかな。
どうすればよいんでしょうねー。メロン的なユニットになるしか無いのかな。でもメロンも結果は残念だったからなあ。

とにかく、アルバムはお勧め。ライブも一度行きたいです。

THE ポッシボー - LOVE2パラダイス

 
2 幸せの証/THE ポッシボー

¥3,150
Amazon.co.jp