アイドル横丁祭 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

いよいよ明日なんですが、℃-uteについては、ナカジマさんがインフルエンザ上がりでリハ不足とかマイマイがものもらいだとか不安材料も少々。

そもそも、作戦どうすればよいのか迷うよねー。
スマイレージはPop'nアイドルでも完全に戦闘モードだった。「今日の客全部もらうから」的なギラギラ感満載のステージと言ってよい。スマはあれが正解だと思うけど、こういったアイドルばかりのイベントはほとんど未経験と言ってよい℃-uteはどうすんのかと。

年齢は他と同じくらいなのに、6歳7歳ぐらいから活動してるので他よりキャリアがあるし。下手すると他のユニットにはベリキューに憧れてた子とかいちゃったりする感じなわけですよ。なのに、売上的にはあまり変わらないとか、むしろ売れてないどころか、世間的な知名度も薄いというネジレ現象が起きてるというね。

スマイレージみたいに戦闘モードで行くのもちょっと違うし、かといってベテランの余裕で出ていくのも違うというね。
しかも、前回スマイレージが戦闘モードで持っていっちゃった感があるので、今回、妹分のCheeky Paradeを伴って登場するSUPER☆GiRLSがどういう姿勢で来るか。いや、むしろスパガ&チキパレヲタがどうくるか(笑)

たぶん、℃-uteは、最近のメンバーの話(インディーズ時代にやってたドサ回りも辞さない意気込み)から想像するに、余裕は見せずフレッシュに挑戦する意気込みで臨むと思いますけどね。「客全部もらうから」みたいなどぎつい表現はしないまでも、スマイレージのような気持ちはシッカリ持ちつつ、「名前だけでも覚えて帰ってください」みたいな意気込みで頑張ってくれると期待しとります。

あと、アップアップガールズ(仮)はというと、「オリジナル2曲+Berryz工房2曲+鉄板の"お願い魅惑のターゲット"」のセトリで来る予感がします。ここは、完全にガツガツ来てもいいよね。

俺は、アイドルどころかライブ自体久々の参戦になります。自営業の悲しさ、特に去年秋ぐらいから延々と忙しく余裕が無い状況が続いてて休日もほとんど無し(笑)。友達のライブにすら行けてない。実は今もそうなんですがw、3月よりはマシになったんで無理やり参戦することにした感じ。
今回まったり2階で見たかったのが当たらず1階での観戦となってしまったので、後方でおとなしく見ることにします。腰の具合イマイチだし・・・